アロマテラピーの情報>アロマテラピーで効果があったストレス解消術

ところでアロマテラピーをやってみた事ありますか?
何となく話には聞くし興味はあるけど、
●実際にどんな物を使って
●どういう様なやり方が有るのか?
ちょっと分からない・・・と言う方も多いのではないでしょうか?

ここでは実際に、アロマテラピーをどの様に使っているのか?
使い方をご紹介してみたいと思いますので是非参考にしてみて下さいね。

【芳香浴】
香りを楽しむ方法です。
アロマテラピーは精油(エッセンシャルオイル)と呼ばれるオイルを使います。
このオイルを空気中に散布させて香りを楽しみます。
これにより心や身体のバランスを整えます。
・方法としては・・・
ティッシュやハンカチに直接数滴垂らして楽しむ方法、
アロマポットを使ってオイルを温めて香りを強め楽しむ方法、
ディフーザーを使って楽しむ方法が有ります。

【アロマバス】
お風呂でアロマを楽しむ方法ですが、
お風呂にエッセンシャルオイルを数滴垂らしてかき混ぜて香りを楽しみます。
ゆったりとした気分でバスタイムを楽しめますよ。

【マッサージ】
キャリアオイルと呼ばれるオイルにエッセンシャルオイルを数滴入れて
身体に塗り込む様にしながらマッサージをして行きます。
皮膚からオイルの効果が入っていくし
マッサージにより身体も軽くなります。気持ち良くなりますよ。

アロマテラピーの情報

トップページ
イライラを吹き飛ばそう!!アロマでスッキリストレスを解消するコツ
アロマテラピーで効果があったストレス解消術
アロマで女子力アップする方法
アロマでスッキリBodyを手に入れた効果的方法
女性の大敵!「脂肪分解」はアロマで出来る!
アロマテラピーで失恋した心を癒す方法
効果てき面!アロマでシワ・たるみを改善した方法
アロマによるくすみ・くまの改善方法
アロマを使った女性の大敵セルライト解消法!
アロマオイルにはどんな種類があるの?
「癒されたい」時の効果的なアロマテラピー使用方法
アロマテラピーで健康的な身体を手に入れよう!
つら〜い二日酔いも解消するアロマテラピー利用法
家事を癒しの場に変えるアロマテラピー使用法を公開!
アロマを使ったワンランク上の掃除法
キッチンをアロマで爽やかに彩りましょう
アロマを使う簡単「癒し」洗濯方法
アロマオイル洗濯術の注意点
アロマキャンドル・効果的な3つのリラックス法
不眠・頭痛・花粉症に効果的なアロマキャンドル利用法!
アロマを使った簡単オリジナル香水の作り方を伝授
アロマを使ったオリジナルのバスソルトの作り方
アロマで作れる「癒し・虫よけスプレー」
おしゃれインテリアにアロマ利用法
アロママッサージで美尻を手に入れる方法が!
アロマをフットバスで楽しむ!
癒しを極めるアロマセラピストになる方法
アロママッサージ・キャリアオイルの選び方
ペットもアロマテラピーで癒してあげましょう
アロマを使った風邪予防の方法

その他

リンク募集中
追加情報はコチラ

 
 
 
inserted by FC2 system