アロマテラピーの情報>キッチンをアロマで爽やかに彩りましょう

キッチンと言ったらどんな事を想像しますか?
いつも美味しい料理を作ってくれる場所であるキッチン。
食事時には美味しそうな匂いが漂ってきますよね。
でもそんな食欲そそる匂いと同時に
鼻を突く様な不快な臭いを出してしまうのもキッチンです。

作業途中で出される生ゴミの悪臭だったり、
それによる雑菌が繁殖しやすかったりと・・・
気を付けなければいけない場所でもあるのです。
排水溝から湧き上がってくる様な臭いは困ってしまいますよね。

市販されている薬剤を使用して除菌や抗菌をするのも一つの手ですが、
ここはアロマテラピーを使用してみると言うのも手だと思います。
アロマテラピーで使用しているエッセンシャルオイルには
「消臭作用」「殺菌作用」
が有る物もあります。
こう言ったエッセンシャルオイルを使用してキッチンスプレーを作り
キッチンにシュッと吹きかける様にするだけで爽やかな香りも漂いますし、
殺菌・消臭などにも効果を発揮します。とてもお勧めのキッチングッズです。

【キッチンスプレー】
●用意する物
スプレーボトル
無水エタノール
お好きな精油(ユーカリ・ペパーミント・レモンなんかがお勧めです)
精製水

●作り方
無水エタノール10mlに対して精油を40〜50滴程お好きなブレンド方法で入れます。
それに精製水を90ml入れてよく混ぜ合わせます。

たったこれだけでOKです。ね、簡単でしょ。


《姉妹サイト紹介》
無料情報HPです。ぜひお気軽にお立ち寄り下さい!!!

元代理店主が教える保険商品判別法!!
見直し・価格比較・見積のポイントを徹底網羅!
国の医療・年金制度にも切り込んだ、納得の内容で公開!


肌トラブル・ニキビ肌との決別に成功!!
素人の私も簡単に出来た!ミネラルパウダーを使用した
超簡単プロ級メイクの方法を大公開!!

年商100億円の元サプリ屋社員が暴露するサプリメントの真実!
まやかし広告の見破り方からダイエット効能の真偽まで
原材料表示に隠された秘密・真のサプリメント選別方法を伝授します!


 

アロマテラピーの情報

トップページ
イライラを吹き飛ばそう!!アロマでスッキリストレスを解消するコツ
アロマテラピーで効果があったストレス解消術
アロマで女子力アップする方法
アロマでスッキリBodyを手に入れた効果的方法
女性の大敵!「脂肪分解」はアロマで出来る!
アロマテラピーで失恋した心を癒す方法
効果てき面!アロマでシワ・たるみを改善した方法
アロマによるくすみ・くまの改善方法
アロマを使った女性の大敵セルライト解消法!
アロマオイルにはどんな種類があるの?
「癒されたい」時の効果的なアロマテラピー使用方法
アロマテラピーで健康的な身体を手に入れよう!
つら〜い二日酔いも解消するアロマテラピー利用法
家事を癒しの場に変えるアロマテラピー使用法を公開!
アロマを使ったワンランク上の掃除法
キッチンをアロマで爽やかに彩りましょう
アロマを使う簡単「癒し」洗濯方法
アロマオイル洗濯術の注意点
アロマキャンドル・効果的な3つのリラックス法
不眠・頭痛・花粉症に効果的なアロマキャンドル利用法!
アロマを使った簡単オリジナル香水の作り方を伝授
アロマを使ったオリジナルのバスソルトの作り方
アロマで作れる「癒し・虫よけスプレー」
おしゃれインテリアにアロマ利用法
アロママッサージで美尻を手に入れる方法が!
アロマをフットバスで楽しむ!
癒しを極めるアロマセラピストになる方法
アロママッサージ・キャリアオイルの選び方
ペットもアロマテラピーで癒してあげましょう
アロマを使った風邪予防の方法
 

その他

リンク募集中
追加情報はコチラ
 

 
 
 
inserted by FC2 system